アンケート

みなさまからのコメント

くまんさん

オルビスらしく、サンプル制度は是非継続してほしいです。

2014/11/27 18:23

ミズタマハゼさん

サンプル増やして欲しい

2014/11/27 16:41

JUNさん

サンプルのみは電話でしか頼めないのでネットでも頼めたらいいな~(^_^;)電話であれこれ気が引けます(*_*)

2014/11/27 15:26

ぴよさん

オルビスUのアイクリームのサンプルが欲しいです。肌が弱いので、サンプルで試さないと買いにくいので…

2014/11/27 12:51

こすずめさん

サンプル選びをついつい忘れてしまうから、分かりやすくなればいいな。

2014/11/27 12:40

風の子さん

基礎のサンプル、せめて1つ頼んだら1日分(朝晩2回分)位のセットにして欲しい。前のタイプに戻して欲しいとまでは言わないので…

2014/11/27 11:37

midochaさん

化粧品サンプルを選ぶのが楽しいです!種類を増やしてください!
お肌に合う合わないもあるし、サンプルがない化粧品は購入後に返品するのも気がひけるし…とても購入しづらいです。

2014/11/27 09:03

Rosettaさん

面倒だからサンプルはいただかないです。購入履歴などからオススメサンプルをいただけたらイイと思うんだけど..

2014/11/27 05:05

みきさん

サンプル選びが少し面倒だなー。

2014/11/27 00:26

にもさん

サンプルを戻して…

2014/11/27 00:18

ゆんさん

サンプル前みたいに増やしてほしい。

2014/11/26 23:18

リリーさん

サンプルが減ってしまい残念。

2014/11/26 22:45

yumikko♪さん

ジムや温泉によく行くので美容液とかでも【トラベルサイズ】もしくは【ミニボトル】が欲しいです!!
100均とかの詰替ケースだとケアする楽しさ半減しちゃうんで…(笑)

2014/11/26 18:43

みさとさん

サンプルの容量が少なすぎて、あまり参考にならない。もらえる数も増やしてほしい。

2014/11/26 18:11

すぴかさん

食べ物のサンプルもほしいです!
あまり好みの味じゃなかったとき、一箱食べるのはしんどい…

2014/11/26 18:03

saema-さん

サンプルの種類がどんどん少なくなってきていて、とても残念です。お買い物のついでに、いろいろとサンプルを試して次のお買い物の参考にするのが楽しみだったのに・・・

2014/11/26 17:51

あずきさん

サプリメントのサンプルが無くなったのは残念!

2014/11/26 16:48

miさん

サンプルの種類がへり容量も少なく残念

2014/11/26 16:45

かるらさん

オルビスユーのミニセット欲しいです!
限定セット買ったけど、ジュレウォッシュとデイメモリーモイスチャーは詰め替えるの無理っぽいので…。

2014/11/26 16:28

ポヤポヤさん

サンプル選びが少し面倒、お薦めのサンプルなど購入品と一緒に同梱して欲しい。

2014/11/26 15:47

ウッディーさん

製造月日・使用期限を、最初から商品に記載してほしい

2014/11/26 15:42

みーやさん

昔のサンプルはシリーズ一式揃って頂けたのに、今は1つにつき、1つまで…
やはりシリーズで試せた方が効果や使い心地合が分かりやすかった。そのサンプルの良さがオルビス好きになった理由の1つでもあったから、とても残念に思った(;_;)

2014/11/26 14:52

ハルハルさん

食品のサンプルが無くなってしまったのが残念。携帯に便利だったし、やっぱり味は試してから購入したいなぁ。

2014/11/26 14:45

とんちゃんさん

たくさん買い物をするときに、画面の切り替わりが遅いので、何個かまとめてかごに入れられたらいいのになぁ。

2014/11/26 13:27

な~にゃさん

サンプルの量を増やしてほしい。
ポイントを使ってサンプルを注文する様にして、今までのミニボトルタイプみたいに量を増やしたらどうでしょう。

2014/11/26 12:47

卑弥呼さまさん

魅力商品がなくなった時、残念、遺憾だ

2014/11/26 12:21

さん

数種類を一括でカゴに入れられると良いな。

2014/11/26 12:02

プーママさん

サンプルたしかに、減ったのはさびしい

2014/11/26 11:07

市桃さん

中身の減りが見て分からない商品は『前回購入から○ヶ月経ちました』って教えてくれるとうれしい。

2014/11/26 09:27

じゅんのすけさん

色々頻繁に変えられるとかえって分かりづらくなるので、
できるだけシンプルなつくりでキープしてほしい。

2014/11/26 09:23

さくらのママさん

やはりサンプルが減ったのが残念です。楽しみが少なくなりました。

2014/11/26 09:13

junjunさん

オルビスUのトラベルセットが欲しいです。他のシリーズはトライアルセットがあるけれど、オルビスUは一度だけだったので残念です。

2014/11/26 09:02

yutamamaさん

他のサイトにあって便利な比較できる機能はオルビスにもあると嬉しいな。好きなものが決まっているから比べることも少ないのですが…。

2014/11/26 06:06

みとさん

基礎化粧品のサンプル、いつも使用している商品のものをもらって旅行で使用していました。
使いきりのパウチに変わってしまい残念。
あれだと、化粧水が1回分には少ないと思います。

2014/11/26 01:09

しろくまさん

特に不満もないので10年以上続けているのだと思いました。

2014/11/26 00:27

あずこさん

誕生月以外に特典月が設定できるのがありがたいです。年度初めが誕生月で、何かとお金がかかることが多く、クーポンなどをもらっても金欠で使えずじまいに終わってしまうことばかりだったので、余裕がありそうな時に設定して使おうかなと思っています。

2014/11/26 00:16

さかたりんごさん

確かにサンプルが減ってさみしいです

2014/11/25 23:42

nonoさん

たしかにweb上で注文するとき、サンプルを選ぶ作業は結構面倒。頼み忘れたこともあったなあ。

2014/11/25 23:03

ミミマルさん

確かにサンプル減りましたね。買うにはチャレンジかな…という商品が試せるのがオルビスの良さであったのに。物価高だから仕方ないですかね。

2014/11/25 22:42

Y.Tさん

シンプルでわかりやすいといいです。

2014/11/25 22:19

ゆず姫さん

とくに化粧品以外が検索しにくいし、サンプルがなくなっていくのが残念。やはり口に入れるものだからこそ、一回でも試してみたいものも多いので・・・

2014/11/25 22:03

えいさん

サンプルも楽しみだったのに、ない商品が多くなった。

2014/11/25 21:45

りんぼさん

サンプルのために商品ページをウロウロ探すのが面倒なので写真付の一覧が欲しい

2014/11/25 21:31

あずきさん

商品の価格をすぐわかるように載せて欲しいです。いちいちクリックするのは面倒なので・・・。

2014/11/25 21:22

みーあさん

お気に入りは何気に活用してるので継続してほしいですー

2014/11/25 21:22

サナサナさん

もっと軽くなるといいです。

2014/11/25 21:08

とこたんさん

段々サンプルの種類が少なくなってきてさみしいな。

2014/11/25 20:56

かずたんさん

かかなかったけれど
サンプル二倍の月があるといいなぁ

2014/11/25 20:08

薄荷さん

機能はシンプルな方がいい。

2014/11/25 19:35

ルナさん

満足してます。

2014/11/25 19:30

アンネットさん

皆さん満足で私だけ使い方が悪いのかふべんです。

2014/11/25 19:02

トモシさん

現状で満足。

2014/11/25 18:20

ちびさん

今まで通りで何も困ってないです。

2014/11/25 17:17

由弥さん

同じく!!
最近スマホから注文が多くて、ついサンプル頼むの忘れちゃいます。

2014/11/25 17:12

リリさん

サンプルを頼むのに、毎回迷うのは私だけでしょうか・・・?

2014/11/25 17:10

ぐっちさん

旧商品の価格がすぐ画面上にでてほしい。1度クリックしなくても

2014/11/25 17:06

りひとんさん

特に不自由してないです

2014/11/25 17:01

コロぽんさん

履歴から買うと言っても、限定品ですぐに無くなるものばかりじゃないですか…

2014/11/25 16:52

ロビンさん

あとで買う、たぶん使わないだろうな。

2014/11/25 16:44

のだめちゃんさん

いろいろあるとかえって分からなくなったりするので、今のままでいいと思います

2014/11/25 16:34

もなかさん

特に不自由は感じていません。

2014/11/25 16:25

えぽさん

あとで買うボタンって、すごく不必要に感じるのは私だけでしょうか……。

2014/11/25 16:13

ナーミンさん

商品自体に付いているような細かい説明(使い方や注意事項等)をカタログかネットに載せてほしい。写真も説明も簡単なので買うのを迷ってしまうときがある。

2014/11/25 15:44

yu-nyaさん

今のままでもとくに問題ないと思います。

2014/11/25 15:41

aniちゃんさん

今のままでも買い易い

2014/11/25 15:40

butahiroさん

とても便利なのでつい買いすぎてしまう。

2014/11/25 15:32

オルビス2937さん

カタログでチェックしてからネット注文操作なので特に要望はありません。

2014/11/25 14:53

duckさん

確かに、ネットと店舗のポイントが共用出来ると便利!

2014/11/25 14:49

あやりーのさん

見やすいほうだと思う。

2014/11/25 14:36

nicoさん

十分使いやすいし便利だと思いますよ

2014/11/25 13:52

happyさん

ネットと店舗のポイントを共用したいですね。そのほうが、どちらもより活用できると思う。

2014/11/25 11:34

たらきちさん

パソコンでの商品の検索に、リニューアル当初は以前よりは少し時間がかかる様な…と思いましたが、だいぶ慣れました。とても見やすく便利で使いやすいです。

2014/11/25 11:02

むっちゃんさん

やや~って変ですよね。

2014/11/25 09:26

さん

何よりも選択肢の「やや欲しくない」という日本語が気になりました…

2014/11/25 08:39

pyonchanさん

使いやすいです。

2014/11/25 00:43

山もさん

今でも十分見やすいし使いやすいです

2014/11/24 21:16

すーさん

値引きを教えてくれるのは親切ですよねー

2014/11/24 21:11

rin hadaさん

登録商品のポイントアップや特価時に通知メールやログイン時のお知らせがあると便利!

2014/11/24 19:58

vegitanさん

ポイントサービスを通販とショップで共通化してほしいです。

2014/11/24 18:06

あきこさん

注文しやすい

2014/11/24 17:37

とんちゃん♪さん

使いやすいと思います。

2014/11/24 14:03

かなへさん

注文しやすいと思う

2014/11/24 11:56

じじこさん

便利さは、他の通販に比べピカイチだと思う。^ ^

2014/11/24 10:41

はるぷっぷさん

ずばっと値引きの方がわかりやすかった

2014/11/24 09:36

シャンハイリリーさん

今はすでに完璧ですね。便利さは。

2014/11/24 08:22

にゃんぱらりさん

使いやすいので特に要望はナイです。

2014/11/24 06:13

かぐやさん

今のところ満足です

2014/11/24 02:40

7さん

特に便利さは求めてないです。
サイト内の機能がありすぎると、使いこなせてない自分は何だか損しているような気分になっちゃいます(笑)。

2014/11/24 01:38

ナチュールさん

ポイント増量の月を1月に設定しました。
スタートが1月なんだったら単純計算一番それがお得なのかなと思って・・・。

2014/11/23 22:50

あんころもちさん

あまり比較をしないので、いつも注文はバラバラです。皆さん使いこなしているのですね。

2014/11/23 22:06

AJさん

みなさんは、商品の価格がもっと分かりやすく、比較しやすいといいな、と思うことがありませんか?

2014/11/23 21:43

shunmamaさん

ポイントはイコール値引き分と考えたいけど…
お得感がはっきり感じていないのもあるし、もう少し様子をうかがってみてもいいのかな

2014/11/23 21:01

すがちゃんさん

機能はあまりなく、シンプルが一番

2014/11/23 20:49

いぬさん

特典月の設定、いつにするか迷いますよね…せめて誕生日月と重複できれば嬉しいんですけども。

あと、お気に入り機能継続は是非お願いしたいです。
出先でちょこっと使うのにサンプルが便利で、サンプルのお気に入り登録が重宝してます。

2014/11/23 19:52

りこさん

確かに前のほうがお得感があって良かったなぁ!

2014/11/23 17:46

ひよたくさん

面倒になったら嫌だなぁ〜(°_°)

2014/11/23 16:15

ひーこさん

私もポイント制度が、いつ購入したらお得か分からず買えずにいます。
前の方が良かったかなぁ。。

2014/11/23 16:11

brightさん

ポイント制は、前と比べて得か損かとかイマイチよくわからない。どちらかと言えば、便利さよりもわかり易さを優先して欲しいかな?

2014/11/23 15:50

ぺんさん

ポイント制になる前は「注文金額×共同購入割引-商品券」だったので、ポイント還元の対象額は注文金額だと思ってた。思ったよりポイント還元されてないなと思ったら、ポイント値引き(1800円分使いました)の後の金額×還元率だったからか。

2014/11/23 10:50

コニーさん

便利すぎると、たくさん買ってしまいそう!

2014/11/23 10:06

1 2 3 4