アンケート

みなさまからのコメント

ミケさん

店舗が近くにある人にとっては、あまり利用機会はないかもしれないですね…使用感なんかはクチコミの方が役立ちますし。

2014/09/29 20:50

ななかさん

近所にオルビスさんの店舗があるのであまり必要ないかも。時間があったらそこに実物を見に行ったりしてます。

2014/09/29 20:33

千尋さん

今までの利用方法に不満や不便はないので、
必要性はないかな・・・って思います。

2014/09/29 20:09

ちゃびママさん

私は皆さんの口コミを参考にしたり、自分でサンプルを取り寄せて試してみてから購入を検討します。

2014/09/29 19:52

ゆいりんさん

チャットがあることを知らなかったです!

2014/09/29 19:49

小春さん

チャットがオルビスにあるのはここで初めて知りました。
でも、電話でオペレーターの方と直接話を聞く方が、
どちらかというと安心できて私は好きかなぁ

2014/09/29 19:46

なななつさん

チャットがあるなんて知りませんでした。
商品選びなど気になることがあるときには、利用してみたいです。

2014/09/29 19:41

せりなさん

チャットは知らなかったです。
でも最近は注文する時に意見や要望をメールしています。
急ぎの時は電話かな?

2014/09/29 19:24

いぬさん

チャットなんてあったんですねぇ。
私の場合、リアルタイムで…というのは緊張しちゃいそうで、
メールの方が落ち着いて尋ねられそうな気がします。

2014/09/29 18:44

櫻井さん

今回のアンケートで初めて知りました。
まあ、知らなくてもこれまで支障なかったということになりますが。
急いで確認聞したいときは電話、意見を言いたいときは注文時のコメントを利用しています。逆にチャットって、どういう時に利用するんでしょう?

2014/09/29 18:13

りらっくま五郎さん

近くにショップがないときに、助かります!

2014/09/29 18:10

黒豆さん

気になることや商品への要望はメールで送るようにしています。時間は多少掛かっても社内で諮り、返答してくださっているようなので・・・商品に関しては成分表もあるし、クチコミもある。サンプルか現品を使ってみなければ実際のところ合う人合わない人は絶対わからないと思うので、チャットって何か意味があるのかな?と思いました。オルビスユーザーの座談会的なチャットがあればおもしろそうです。「アレってどうよ?」的な。

2014/09/29 18:07

よちさん

近くに店舗もないし、チャットで手軽に聞けるのは便利でいい。でも、混み合ってるのが全然チャットが見当たらない時があって、そう言うのは困る。まあ電話をして聞けばいい話ですが・・・

2014/09/29 17:49

ぷーさん

気になるものは、店舗でチェックして来ます。

2014/09/29 17:31

cat*さん

気になるときは口コミ見たり、サンプルとったり…
サンプルがない商品とかは、店舗行って確める。

2014/09/29 17:06

オルビス2937さん

試供品がある商品ならまず実際に試してから購入を決めます。
サンプルがない商品はパスするか、口コミをチェックしてからですね。

2014/09/29 17:04

hiromisさん

私は、初めての商品は現物を見たいので店舗に行きます。近くにあるからできることですが…

2014/09/29 16:05

りらっこさん

電話で聞いたほうが早いかな・・・
混雑して繋がらないときは使っても良いかもと思いますが、時間が合わないかな。

2014/09/29 15:57

のりコロンさん

面倒。みんなの口コミを見れば十分

2014/09/29 15:45

りかこさん

自分に合う商品が知りたいときは店舗へ行く。
正直、チャットは面倒だな...

2014/09/29 15:22

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