みんなのアンケート

今までの、贈り物で一番記憶に深い贈り物をもらったイベントは? by rikiさん
誕生日
45%
クリスマス
13%
バレンタインデー
1%
父の日、母の日、敬老の日
6%
その他
35%

みなさまからのコメント

ネフェルティティさん

その他

わが子が生まれてきてくれたことが最高のプレゼントです。お金では買えない世界にひとつしかない宝物です。(ToT)~でも今は早く結婚して出ていってくれ!と思う。

びびさん

その他

結婚記念日です

naoさん

誕生日

若かりし頃、好きでもない人から年齢と同じ本数のバラをもらった(時代が・・・)。
正直ひいた・・・
嬉しかった、というより単純に記憶に残っています。

藍里さん

誕生日

小学生の時、両親から大好きな某ネコキャラのぬいぐるみをもらってビックリ&嬉しかったです(キャラものは滅多に買わなかったので)。

うず♪さん

誕生日

モノではないんですけど・・・。経済的に余裕がなかったので、私の誕生日はいつもケーキなんて無縁。4歳だった娘が「ママの誕生日にケーキがないなんて、がわいぞう~」と鼻水垂れ流し泣きじゃくって言ってくれた。15年たってもあの時の小さくてあったかい手が忘れられません。

kさん

誕生日

自分がずっとほしかったものをもらったとき。

Mさん

誕生日

初めて指輪をもらった時

エミオさん

父の日、母の日、敬老の日

子どもからもらった、初めての母の日の贈り物の手紙は、涙か出た。

tomomamaさん

誕生日

子供の時は そのとき自分が欲しいものを自由に言えた記憶が残っているから。

ゆず姫さん

誕生日

夫と付き合い始めた最初の誕生日プレゼントは本当にうれしかったです。でも、どんな時でも(ちょっとした物しか用意できなくても)必ず用意してくれるところは今も変わらずなので、その気持ちがありがたいな~と思います。

ごまみさん

クリスマス

主人と付き合って初めてのクリスマスの時、少し背伸びしたレストランでネックレスを貰いました。当時の私たちにはすごく高価なものでしたし、あのときの照れ笑いした顔がすごく可愛くて、とても嬉しかったのを覚えています。

なるさん

誕生日

誕生日かな

めりーさん

その他

普段プレゼントなんて渡さない母親が,ポケットティッシュケースをくれた。6年間使っています。

えむ。さん

誕生日

誕生日を忘れてたお詫びにバッグと貰いました(半分強制でしたけど><)。

なあさん

その他

記念日のプレゼント。覚えてくれているだけでうれしい。

mimiさん

誕生日

子供からのプレゼントは格別です

まっちゃんさん

誕生日

違う意味で印象に残るプレゼントを昨年貰いました。違う意味で涙が出そうになりました。これ?って心の中で叫びました(笑)多分一生記憶に残ります。恥ずかしくて言えないけど(笑)

あかみーみーさん

誕生日

旦那さんと付き合っていた頃、持っていた指輪と同じデザインのネックレスをサプライズでお店に予約しておいてくれて、一緒にお店に行って買って頂きました。

はるちゃんさん

誕生日

涙出た

なまずさん

クリスマス

あんまりないので、直近のクリスマス!

きいさん

クリスマス

記念日が近く、婚約指輪をもらいました

りょうやさん

その他

贈り物というか、旅行のお土産でいろんなもの貰ったのが最近の中では1番記憶にあります

みけさん

その他

なんでもない日に、猫もらう

しぶきちさん

誕生日

昔付き合ってた彼から手作りのバースデーケーキ。前日に親戚の家で教えてもらったらしく、当日旅行先でサプライズで出してきてビックリしました。

のあさん

父の日、母の日、敬老の日

幼い息子から、初めて母の日のプレゼントをもらった時は、泣きました

つぐみんさん

その他

成人のお祝いに母からもらったプチネックレス。とても嬉しかったけど、失くしちゃった(涙)

くぅさん

クリスマス

何十年も前の小学生のころのクリスマス。
サンタクロースを信じていて、欲しかった物が
枕元に置いてあった時の喜びは、今でも忘れません。
懐かしい。

ブランさん

その他

小学生の時に伯母に買ってもらったカメオのブローチ。気に入っていたのに大人になってから当時流行のクールなファッションに全く合わず、使わなくなって…。お片付け本(捨てる系の元祖)を読んで、処分してしまったことを後悔してます。今のファッションには合うのに!他には祖母からお下がりでもらったパールの三連ネックレスとブレスレット。古いものなので糸が切れてしまって、とってあったのですが、たぶん捨てる本の時に処分したのでしょう。直しにだすという発想が無かった。

なかじさん

誕生日

30歳の誕生日のときに両親からもらったプレゼント。

ぽんぽんさん

誕生日

私のことを考えてくれて、もらったものはありがたいです

hammさん

誕生日

サプライズでもらってびっくりした思い出

SATOMIさん

その他

独身のとき退院祝いに彼氏(今の主人)からプリザーブドフラワーを頂きました。会社を退職するときは職場の方からも頂いて、自分の好きなものを知っていて下さっていたことに感激しました。

mymeloさん

その他

祖父が、私が子どもの頃にお正月にデパートで買ってきてくれたおもちゃの福袋。なぜか中身は男の子用でしたが男の子もののおもちゃが欲しかったからすごく嬉しくて、祖父宅の庭で変身ごっこをしていたことを思い出します。

さおりさん

誕生日

8年前の誕生日に生まれて初めてフラワーアレンジメントをいただいた時とても嬉しかったことがずっと心に残っていて、去年からフラワーアレンジメントの教室に通っています。

すももさん

その他

別れた元彼に、渡そうと思っていたと婚約指輪をもらった。売るなり捨てるなり好きにしていいと言われ、はや15年。もったいなくて、しまってある。(笑)

くみくみさん

その他

昨年、結婚10年目で、指輪を買ってもらいました。

あーさんさん

クリスマス

嬉し過ぎで初めて感動涙流した

doriさん

父の日、母の日、敬老の日

わたしの今の役割が「母」であることを実感します
小さい時から思い返して、こどもたちも大人になったなぁ、と感じます

ひめさん

その他

結婚祝いパーティを、会社の友達がサプライズで開いてくれたのが印象深い思い出です。
まんまとだまされて連れて行かれて、本当にビックリしました。

こまめさん

父の日、母の日、敬老の日

子供の気持ちと成長が嬉しい

ktさん

その他

学校の卒業記念のプレゼント。
今も大切に持っています。

ピンクのぶたちょさん

その他

入学祝にモンブラン、、いまだ愛用中!

コマさん

誕生日

数人で一緒に行ったショップで私に内緒で「いつのまに買ったんだ?」と言うお品を、次に行ったカフェで渡されてビックリ!後で考えたら一人がやたら話しかけて来てくっついて来たの、、、、あの間に他の人が買ってたのねぇ。
大好きなショップだったし、サプライズ過ぎで涙出ました。死ぬまで忘れない。

yukiさん

その他

特にないなー。何でもありがたいです。

ぱくあさん

その他

まったくありません。

ぴよぴよにゃ~んさん

その他

婚約指輪のかわりに、腕時計をもらったこと。
日ごろから身につけられるので、指輪より嬉しかった。

チッコルさん

誕生日

やっぱりお誕生日でしょうか。突然の旅行に連れて行ってくれました。

yuuさん

誕生日

誕生日にサプライズで私の周りの方々からのメッセージを集めてくれていたのはとてもびっくりして、とっても嬉しかったです!

ビス子さん

父の日、母の日、敬老の日

息子から手紙をもらったのが一番うれしい

ハイカカオさん

その他

結婚の記念に、知人や親戚からいただいたプレゼントは一生モノです!

白あん星人さん

誕生日

母からもらった20歳の記念

なちゅさん

誕生日

好きなブランドのモノ♡

かおりんさん

誕生日

誕生日にプレゼント貰います。

ぷーさん

誕生日

ホワイトデーと数日しか違わない誕生日に、指輪をもらいました(*´-`)

1 2 3 4 5 6 7 8 9