レポート
キクラボ会員の皆さんと一緒に、商品企画を考えるプロジェクトの第2弾が始まりました!
今回のテーマ商品は、なんと今年で発売20周年を迎える、ほかにはない履き心地で多くの方を魅了してきた「エブリデイショーツ」です。
皆さんにご意見をいただきながら、皆さんが「ほしい!」と思えるような、夢のエブリデイショーツを一緒に作りましょう!
お客様の声に見る、エブリデイショーツってこんな商品
「快適さ」を追求して20年!エブリデイショーツ20年のあゆみ
しなやかな履き心地と、肌触りに、お試しいただいたお客様からはこれしか履きたくない!と大絶賛。またたく間に人気商品の仲間入りを果たしました。
ウエストゴムが幅広タイプになってより肌当たりがやさしくなりました!
より一層「快適にフィット」を実現しました。
また、立体的なパターンをさらに追求!ヒップは包み込むのに、足さばきは快適になりました。
しかし、オルビスにはエブリデイショーツファンからの「ないと困る!」という声が相次ぎました。
綿とブナを由来とした「モダール」を採用することで。綿100%では得られないしなやかさと肌触りが実現。
パターンを見直すことで今まで以上にお尻すっぽり!を実現させました。
投票で選ばれたデザインとネーミングの商品が実際に発売。瞬く間に完売となりました。
縫い目も、タグもないリラックスショーツが実現しました。
あのときのあの色を復活させよう!
復刻版エブリデイカラーお客様投票実施中!
「快適」を追求して20年。よりよい履き心地の目指してパターンや素材を変えてきたエブリデイショーツですが、 そのほかの進化といえばそのカラーのバリエーション!
毎年さまざまな「限定カラー」が発売されています。 発売20年目のこの節目に、今までの限定カラーの中から復刻して欲しい色のアンケートを実施します!
数々の限定カラー、あっという間に売り切れてしまった幻のカラーなど、ラインナップの仲から 皆さんに投票していただいた色の中から3色を、2017年5月に限定復活販売します! あなたの好きなデザイン・色など、復活して欲しい色を選んでくださいね。
エブリデイショーツに代表されるオルビスのショーツはすべて立体設計。この設計、実は赤ちゃんのオムツ替えをしているときの気づきから産まれました!
人間の身体は、前側に脚がついているのに、なぜ、ショーツのパターンは脚が真下についているんだろう。
そんな疑問から、脚口を前寄りに、後ろ身頃の布分量を増やしたパターンに変えてみたところ、お尻すっぽり、足さばきも上々と、かつてない履き心地に。
このパターンを見直して調整・進化させてうまれたのがオルビスのエブリデイショーツだったのです。