レポート

kiku labo 夢のエブリデイショーツ制作委員会レポート

キクラボ会員の皆さんと一緒に、商品企画を考えるプロジェクトの第2弾が始まりました!
今回のテーマ商品は、なんと今年で発売20周年を迎える、ほかにはない履き心地で多くの方を魅了してきた「エブリデイショーツ」です。

皆さんにご意見をいただきながら、皆さんが「ほしい!」と思えるような、夢のエブリデイショーツを一緒に作りましょう!

第1回レポート
エブリデイショーツの魅力について聞きました!

今回の特集では、4月中旬にお聞きしたアンケート結果を発表させて頂きます。アンケートでは、皆さんのエブリデイショーツ利用実態についてお聞きしました!

エブリデイショーツを現在使用している人は18.4%!
多くのオルビスユーザーにご愛用頂いているショーツです♪

キクラボ会員の方にお聞きすると、現在エブリデイショーツをお使い頂いている方は、18.4%でした。多くの方にご愛用頂いているのが分かりますね!
知らなかったと回答した人は37.8%でした。これを機にたくさんの方にエブリデイショーツを知っていただけるとうれしいです。

エブリデイショーツを知っていますか?

「ヒップをしっかりと包み込む」「肌へのやさしさとフィット感」が、エブリデイショーツの魅力です!

現在エブリデイショーツをお使い頂いている方に好きなところをお聞きすると、「立体設計でヒップを包み込む」が67.6%と最も割合が高くなっています。ヒップの包み込みは、皆さんが一番気に入っているポイントのようです♪

また、「脇に縫い目がない」が62.1%、「肌へのやさしさとフィット感を同時に実現」が51.5%となっており、肌に優しいことやフィットすることも、多くの方が魅力に感じているポイントになっています!

どんな点が好きですか?

コメントでは、エブリデイショーツの満足点について伺いました。「お尻への食い込みや、身体の締め付けがない」 「肌触り、履き心地が良い」 「お尻もお腹も、余分なお肉がはみ出さない」というお声を頂きました! しっかり包み込むのに締め付けない、という点がエブリデイショーツの魅力だということが良くわかります。

改善点としては、「カラー・柄のバリエーションを増やしてほしい」「特に明るい・濃い目のカラーを増やしてほしい」「もっと可愛い・オシャレなデザインがあると良い」などがあがりました。毎日履くものだからこそ、たくさんのバリエーションが求められているようです。

皆さん、貴重なご意見を頂き本当にありがとうございました。
今後のエブリデイショーツの開発をお楽しみに!

次回のつくり隊アンケートもぜひご参加くださいね!

調査概要
調査名
エブリデイショーツに関するアンケート
調査対象
夢のエブリデイショーツ制作委員会の参加者
調査期間
2016年4月22日〜5月17日
調査地域
全国
調査方法
インターネットを利用したクローズ調査
調査主体
オルビス株式会社
サンプル数
4,062人

レポート一覧へ戻る