レポート

kiku labo キレイを叶えるコラーゲンゼリー制作委員会レポート

2010年4月の誕生以来、おいしく楽しく内側から美容ケアができる食品として、これまで多くの方にご愛用いただいてきた「コラーゲンゼリー」。パッケージも味もずっと変わらず、ここまで応援をいただいてきました。
これからも多くの女性が手軽にキレイを叶えられる食品として、もっとおいしく進化させよう!と委員会を発足させ、みなさんからコラーゲンゼリーやインナー美容についてたくさんのお声を伺ってきました。
いよいよ皆さんの声から生まれた新しいコラーゲンゼリーを発表します!

アンケートレポート
キレイを叶える新たなコラーゲンゼリーとは?

コラーゲンゼリーをご愛用いただいていた方も、まだ食べたことがない方も、もっと食べたくなるようなコラーゲンゼリーとは?
皆さんのコラーゲンゼリーやインナー美容へのアンケートを通して、探ってみました!

コラーゲンゼリー、いつ、どんなときに食べている?

コラーゲンゼリーを食べていただいている方に、どんな目的で、どんな時に食べているのか、伺ってみました。

コラーゲンゼリー、どんな目的で食べている?

「年齢とともに『乾燥』や『ハリ』が気になり始めた時」に食べている方が47.3%で第1位。
続いて、「おやつやデザートなどと置き換え、手軽に美容ケアするために」食べている方が45%となりました。
お肌の不調が気になり始めた時、手軽に体の内側からケアできる食品として、コラーゲンゼリーを手にする方が多いようです。

コラーゲンゼリー、いつ食べてる?

食べる時間は、「おやつに」食べている方が50.3%と半数以上!
ジューシーでおいしいと評判のライチ味のコラーゲンゼリーを、ちょっと甘いものが欲しくなる時間に、ヘルシーなおやつとして食べている方が多いようです!

身体の内側から美容のために摂りたい成分とは?

続いて、コラーゲンゼリーを食べたことがない方も含めて、幅広い方々に食べたり飲んだりすることで身体の内側からケアするインナー美容について、皆さまにお伺いしました。美容のために「現在摂っている成分」と「今後摂ってみたい成分」を比較すると、興味深い結果となりました!

あなたが現在、美容のためにとっている成分はありますか?
あなたが今後、美容のためにとってみたい成分はありますか?

現在摂っている成分は、ダントツで「ビタミンC」が51.0%で1位。続いて、「食物繊維(27.9%)」「コラーゲン(25.9%)」。コラーゲンは、まだ4分の1程度の方しか摂取していないんですね。
ところが、今後摂りたい成分を聞くと「酵素」が45.8%で第1位。ほとんど差がなく、「コラーゲン」と答えた方が44.7%も!
半数近くの方がコラーゲンを今後摂取したいとのことで、そんな方々のためにさらに食べやすいコラーゲンゼリーを目指してつくらなければ!と改めて実感しました。

食べてみたいコラーゲンゼリーとは?

では、どんなコラーゲンゼリーが皆さんにとって食べやすいコラーゲンゼリーなのでしょうか?コラーゲンゼリーの風味について、お伺いしました。

どんな風味に興味がありますか?食べてみたいフルーツのフレーバーは?

風味のジャンルは、ダントツで「フルーツ系」
94.1%と圧倒的な支持を集めました。やっぱり女性はフルーツが大好きですよね!
さらに、フルーツの中で食べてみたいフレーバーを聞くと、「桃(32.7%)」が一番人気!香り高くて上品な甘みの桃は、想像するだけでテンションが上がります♪

これらの皆さんの声をもとに、新たなフレーバーが決定しました!「白桃味」がコラーゲンゼリーの新フレーバーとして誕生します!

新フレーバー「白桃味」のコラーゲンゼリー試食会開催!

初夏の某日に、新フレーバー「白桃味」のコラーゲンゼリー試食会を開催しました♪ 実際に食べてみた感想はどうだったのでしょうか…!? 試食会レポートで詳しい様子や、参加していただいた方の声をご紹介していますので、ぜひご覧ください!

試食会の様子
試食会でのアンケート
ご協力ありがとうございました。
みんなの声から生まれた新しいコラーゲンゼリー「白桃味」を、ぜひお試しくださいね♪
今回のテーマ商品 コラーゲンゼリー

みんなでつくり隊!トップへ戻る

レポート一覧へ戻る