レポート

好きなアイテムやカラーは?「教えて!お気に入りのノベルティ」

お買い物をするときの楽しみのひとつが「ノベルティ」。オルビスでも、毎年さまざまなノベルティをお客様にお届けしています♪毎回楽しみにしているとのお声もたくさんいただいているので、これからもお客様に喜んでいただけるようなノベルティをお届けしたいと考えています。
そこで今回は、キクラボ会員の皆さまに「オルビスのノベルティ」についてのアンケートを実施しました。今後のノベルティ企画の参考にしたいお声を、たくさんいただきました♪

オルビスのノベルティで一番気に入っているアイテムは?

オルビスのノベルティで一番気に入っているアイテムは?

最も人気を集めたのは「ボアブランケット」で、21.5%の人が一番気に入っていると回答されました!いつも愛用しているとのお声をたくさんいただきました♪

「一番使っているのはブランケットです。保冷バッグもかなり使いました!」

「もふもふのブランケットが手放せません!」

「ブランケットを4枚つないでポンチョにしました。被って良し、膝にかけて良し、暖かくて助かっています。」

続いて「オリジナルエコバッグ」が17.8%。こちらも愛用しているとのお声を多くいただきました。

「シンプルなデザインのエコバッグが好きです。」

「歴代のエコバッグが未だに現役です。」

「かなり前の花柄のエコバッグをまだ使っています。エコバッグは毎回楽しみにしています。」

「ふわふわ無撚糸フェイスタオル」(15.0%)、「クリアポーチ大小セット」(7.8%)も、気に入って使ってくださっている方が多いようです♪ありがとうございます!

オルビスのノベルティに最も求めることは?

オルビスのノベルティに最も求めることは?

「実用的な機能が備わっていること」が最も多く、54.4%。半数以上の方が日常に使えるノベルティを求めていることがわかりました。普段使いしているとのコメントをいただけると、私たちもとてもうれしいです♪

「実用的なノベルティが多くて気に入っています。」

「実用的で日本製のものがいいです。」

「歯ブラシセットなど普段持ち歩けるものがほしいです。」

続いて「ノベルティに見えない品質感」が14.1%、「デザインが可愛いこと」が12.7%と、見た目のクオリティを求めている人も多かったです。

デザインで重要なカラー(色)については、オルビスのノベルティはグレーやピンクのアイテムを中心に展開しています。この2色はとても人気があり、「これからも続けてほしい」とのお声が多く寄せられました。

「オルビスのカラー展開は好みなので、この路線で続けてほしいです。グレーもピンクもやさしい色合いで、とても好きです。」

「今のグレーとピンクで良いと思います。その中でもくすみ色が使いやすいので、くすみ寄りの色味だとうれしいです。」

「くすみグレー、くすみピンクは嫌いな人は少ないと思います。薄めのくすみ色ならパープルでも良いですね。」

また、現在のラインとは違った「こんな色がほしい」とのお声もたくさんいただきました。その中でも、グリーン系とナチュラルカラーが人気でした!

「ミントグリーンやミントブルー。特にグリーンは癒やされる色なので、オルビスのイメージにぴったりだと思います。」

「グリーン系の爽やかな色がほしいです。」

「ナチュラルな色が希望です。ベージュ、ネイビー、白、アイボリーなどですね。」

「ネイビー、ベージュ、グレー、ブラウンなどのベーシックカラーがハズレがなくて良いです。」

「アースカラーやパステルカラーなど、やさしい雰囲気で馴染みの良い色が使いやすいです。」

やっぱり、見た目がお気に入りだと、持っていて気分が上がりますよね!オルビスの商品も、持っているだけで気分が上がるデザインのものがたくさんあります♪

ーおすすめ商品ー

肌荒れを予防しながらうるおいに満ちた美しい肌へと導く「オルビスユー エッセンスローション」に、イラストレーター「maegamimami」さんとの限定コラボデザインが仲間入り!使うたびにテンションが上がります⤴

*医薬部外品

「オルビス ディフェンセラ」は、いつでもどこでも水なしで飲めます。日本初(*1)の肌への機能があるトクホ(*2)のインナースキンケアです。

*1 販売商品として。
*2 許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

「オーバーナイト ブライトニング ジェル」は、普段の保湿液をおきかえて塗って眠るだけで、うるおいながらもベタつかず、透明感のあるうるぷる肌へとリカバーします。保湿しながら美白ケアも叶います。

*医薬部外品

レポート一覧へ戻る