アンケート

みなさまからのコメント

kyonさん

私からの口コミと相手が使ってみようと思うタイミングにはタイムラグがあると思うので!私自身がそうだったから…

2015/10/31 17:36

朱李Riさん

敏感肌乾燥肌で悩んでる方がいれば紹介したいですね。私も友人に紹介された一人なので♪

2015/10/31 15:22

りえこさん

みんなだいたい使ってるメーカーぎきまっている

2015/10/31 14:19

あけうささん

決まったメーカーを皆さん、持っているから。

2015/10/31 13:10

asaさん

化粧品は、人に合う合わないがあるから、こちらから気軽に紹介できない。

2015/10/31 12:00

みーたんさん

紹介というのは、される側は身構えてしまう部分があります。また、そこまで関心がない時に熱心な営業を友人にされてしまうと、そのもの自体がどんなに良くてもその友達とのお付き合いすら敬遠したくなりがちです。
オルビスは比較的認知度が高い通販ブランドですし、店舗もあるのでそこまで紹介制度を頑張らない方がクリーンなイメージがあって好感度が高いように感じます。力を入れるのは、オルビスらしい手堅さはそのままに定番は残しつつ、時代に伴うニーズを的確に把握した商品開発かと思います。長文失礼しました。

2015/10/31 11:45

しぃさん

友達に紹介してもその子が注文する…まではいかないかなぁ

2015/10/31 11:06

林檎さん

言葉は悪いですが、こういったサービスは要は特典を餌に商売の片棒を担がされることなのは明白で、自分の特典目当てと思われそう、ネズミ講みたいでイヤ、というご意見が多いのは当然と思いますし私も同感です。
紹介する側には特典無し、紹介される側にはサンプルセットを無料プレゼント、くらいでちょうど良いと思います。
その後現品購入してくれた場合も、紹介する側には特典無しかあってもほんの僅か、紹介される側にはお得感ある特典、、といった内容なら、場合によっては利用する気になるかもしれませんが。。。
興味を持っている人にはサンプルあげたりしますが、購入するかどうかは相手が決めればいいことだと思います。
そもそも商品自体が良いものなら不要なサービスかと思いますし、正直あまりいい印象は受けません。
商品を気に入り長く愛用させて頂いているので尚更そう感じます。。。

2015/10/31 05:51

みっちさん

結構、オルビスを、知っている人がいるものだなぁ~と、思った。

2015/10/31 04:12

ででんがでんさん

友人が肌が弱くて困っていたからすすめたら、ORBISを知らなくてビックリしたけど役に立てそうで良かったです(o^-^o)

2015/10/31 00:12

さん

話してみると実はオルビスを使った事ある人、愛用してる人、私の周りには多かったです。

2015/10/31 00:08

ピョンさん

私は超敏感肌でオルビスの商品はそんな私でも毎日、無くてはならないもの。

2015/10/30 23:47

ぷりしんさん

商品はとても気に入っています。もっと自然に優しい、簡易梱包にしてほしい。

2015/10/30 23:32

ケロさん

周りにはすでに利用したことのある人が多くてなかなか紹介できない…

2015/10/30 22:27

ハルハルさん

相手ありきの事なので、なかなかタイミングが難しいと思います。

2015/10/30 20:34

ミセスまろさん

新システムになる前に、既に紹介が済んでしまっていて、あらたに紹介できる人がいないんです・・・。

2015/10/30 18:50

せまるさん

子供の頃は「紹介したら双方にプレゼント」を平気で享受してましたが、大人になると余程の仲の相手じゃないと。それにコスメは密かに楽しむ面もあります。

2015/10/30 18:49

ちい。さん

みんなそれぞれ気に入っているメーカーがすでにあると思うので 特に聞かれない限り紹介などはしないと思います。

2015/10/30 16:03

あんこさん

子どもの教材や教室は紹介された人が無料で試せるサンプルや体験会があるものですよね。毎日使う、長く使うものならばまずはサンプルが届くようなシステムになっていてほしい。

2015/10/30 15:01

micさん

「良い商品」ということを知ってもらいたい。買ってもらうかどうかは相手の自由なので…。なるべく、押しつけがましくないような展開が良いですね^^

2015/10/30 13:19

もっと見る